So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チロルチョコ【抹茶】 [特集]

チロルチョコが食べたくなるとき~
チロルチョコが食べたくなるとき~)
新製品が出たとき~
(新製品が出たとき~)

『いつもここから』風にお願いしますm(_ _)m

3月5日発売だそうです。新製品じゃん!
やっぱり新製品が出ると、
ついつい買いたくなりますよね。

僕もコンビにのレジの脇に『宇治まっ茶』が置いてあったのを見て
つい買ってしまいました。

価格は30円。チロルチョコは普通10円か20円。
それが30円ということは他のとは違う何かがある!
値段が高いと期待しちゃいます。
これが100円とかなっちゃうと買わないでしょうけどね。
30円っていう値段がとても興味をわかせます。
美味しいかどうかは別問題。まずは食べてみないと。


開けてみました。綺麗な緑色でいかにもお茶って感じ。
食べてみました・・・きつすぎず、薄すぎず爽やかな抹茶の味です。
和の味は、まさにプレミアムの名がふさわしい!
中に入ってるもちグミの食感も心地いいです。

また買ってみようかなって感じた一品でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

携帯からフルブラウザで更新してみる [特集]

携帯をフルブラウザ対応のものに買い換えたので
早速使ってみました。

レイアウトは崩れるし、画面が小さいから見づらいし
常用は難しいですね。

でも携帯でPC用のサイトが見られるというのは大きいです。

ここも携帯からの閲覧、投稿に対応していないので、
フルブラウザじゃないと見られません。
それが見れるっていうんだから大きな進歩です。

いずれ1つのページでPC/携帯両対応なんていうのも
できてくるかもしれませんね。

とりあえず実験的に投稿してみました。


LightScribe [特集]

「ライトスクライブ」と読むらしいです。

DVD-R/CD-Rのレーベル面に画像や文字を書き込む技術です。
似たようなものに「Labelflash」があります。


LG電子 GSA-E10L

パソコン工房で安売りしていたので、対応メディアと一緒に買ってみました。

なかなかいい感じでしょう?

これだけを書き込むのに8分ばかりかかりますが・・・
ま~手書きより格好がいいので待つとしましょう。

CDやDVDのジャケットをスキャナで読み込んで書き込むのもいいかも。

今度試してみましょうかね。


審判講習会 [特集]

サッカーの4級審判員の更新講習に行ってきました。

今日のメインテーマは『オフサイド』

どういう時にオフサイドになるのかならないのか。

その判断は副審が的確に見極めないといけない大切な部分です。

その判定を誤れば、得点機会を奪ったり、その逆もありえます。

ルールブックはもちろん、Jリーグの実際の試合を例にあげて

詳しく解説してくれました。

今年の社会人リーグも4月末から始まります。

今日の経験を無駄にしないように、審判をこなしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイパソ パーツ紹介~CPU~ [特集]

私のパソコンに組み込まれているパーツを
1つずつ紹介していきたいと思います。

記念すべき(?)第1回目はCPU。
使っているのはCore 2 Duo E6600(2.40GHz)です。

Core 2 Duo E6300(1.86GHz)とどっちにするか迷ったんですが、

クロック数が高いこと、2次キャッシュが4MBある(Core 2 Duo E6300は2MB)ことを
重視してCore 2 Duo E6600に決めました。

今まではPentium D 940(3.2GHz)を使ってたんですが、FSBが800MHz→1066MHzに上がったこととCore 2 Duo E6600自体の絶対的性能がいいことがあり、かなり快適になりました。

1、レスポンスが早い。
ブラウザなどアプリケーションの立ち上げが軽くなりました。
さらに複数起動してもその軽さは変わりません。

2、CPUファンの音が静かになった。
Core 2 Duo E6600Pentium D 940と比べ消費電力が半分程度になったので、
その分発熱も少なくなったせいか、FANの音が小さくなりました。
前は『ゴ~!』という感じだったんですが、今は『ス~』って感じです。
電源入れっぱなしで寝ても気にならないです。

もしCPUの購入を迷ってる方、Core 2 Duo E6600、お勧めです。


オークションにパソコン4台出品中! [特集]

パソコンを作るのが私の趣味です。

『使う』のではなく『作る』のが好きなんです。
1台作るのに何万とかかりますから、
自分のためにそうそう作ってられません。

じゃ、どうしたらいい?

他人のために作ればいいじゃん!

と始めたパソコンの出品。
いつもは週に2台作って出品してます。

と・こ・ろ・が・・・

今週は4台出品してます!
先週頑張って作りました!

年末にパーツ買い込みすぎちゃって
部屋から廊下からパーツだらけになってしまったので
まとめて出品して処分しちゃおう!ってなわけです。

もう質問がわんさか来て対応が大変です。
それだけ注目してくれるのはありがたいですけど。

やっぱり一番人気はCore2Duo搭載PCですね。
何にもしてないのにウォッチリストが100近くありますもん。
他の3台はお金かけてリストの上に上げてるのに30~50くらい。
差は歴然です。

来週も3台か4台出品しようと思っているので、今週も頑張らなくちゃ。


W-ZERO3[WS004SH1]到着! [特集]

たった今実機が手元に届きました!

早速開封して中身を確認、そして起動・・・

う~ん・・・慣れるまで操作にもたつきそうですね。
ウィルコムストアのサイトで勉強が必要かも。
でもWindowsライクな画面には親しみを感じます。

僕はこれをPHSとしてではなく、PDA機能を主としてとして使うつもりです。
外出先でブログのネタ作り、写真撮影、仕事スケジュールの管理。
超ミニパソコンという位置付けでしょうか。
直接携帯でブログ更新も可能かもしれません。

でもMiniSDカードにテキストや画像を保存して、パソコンに転送。
で、パソコンで活用する。そんな使い方ですかね。

普通の携帯電話でも似たようなことはできますが、
やっぱり文字入力の面では、キーボードを有した
W-ZERO3の使い勝手にはかないません。

ノートパソコンならもっと高機能ですが、かさばるし重い。
バッテリーの持ちにも限界があります。
気軽に持っていくというわけにはいきません。

さらに僕が選んだWS004SH1には電子辞書機能がついてます。
仕事に勉強に、ブログネタの作成に活躍してくれるでしょう。


人柱×人柱=自爆? は不発弾だった? [特集]

デバイスマネージャに居座っていた『不明なデバイス コプロセッサ』

BIOSをいじくっていたらいつの間にか直ってました。

オークションでアドバイスを受けたのをきっかけにBIOS設定を見直したんです。

その方の指摘は正しくはなかったんですけど、ま~結果オーライってことで。

これで安心して売れます。

高くなるといいなぁ。


三國志Onlineのβテストに当選! [特集]

以前、コーエーのメールマガジンで三國志Onlineのβテストのメンバー募集していたので
応募していたのですが、昨日当選メールが届きました!

1/24からテストが始まるそうなんでとても楽しみです。
テストで面白かったら正式バージョンもしてみたいと思います。

三國志 Online


人柱×人柱=自爆? [特集]

来週出品するためのパソコンを組み立てました。

マザーボードは『Jetway J-775GT2-LOG』
PCI Expressスロットが3本ある変り種のマザー。SLI対応。

ビデオカードは『Leadtek WinFast Duo PX6600GT TDH Extreme』
1枚のボードに2個のチップを搭載したこれまた変り種のカード。
SLIマザーで1枚でもSLI動作するらしい。

・・・ってことはこの2つを組み合わせればSLI環境が整う?

早速組み立ててみました。

結果は・・・・・・

SLI動作せず。単なるシングルコアのGPUとしか認識してくれません。
このビデオカードはnForce4チップセットで動作するらしい。
使ったマザーはnForce570・・・ダメなのかorz

しかもデバイスマネージャには『不明なデバイス』に『コプロセッサ』なる
珍しいデバイスが居座ってる。正体不明。
このまま出品するか・・・誰か解決方法知らないかなぁ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。