So-net無料ブログ作成

VAIO P XPモデル ついに出た! [パソコンレビュー]

やはりと言うか、ついにと言うか出ました。

VAIO P XPモデル icon

待ち望んでいたユーザーも多かったと思います。
CPUもZ550(2GHz)を選択できるようになり、ますます使い勝手が良くなるでしょう。

しかし、よく見ると・・・XPモデルはメモリが1GB固定。
1GBでも動作には特に支障はないのですが、
個人的にはXPでも2GBは欲しいところです。

しかも、SSDモデルは7月下旬発売予定と待たなければいけない現状。

継続して販売されるVAIO P Vistaモデル iconはメモリ2GBなんですよね。
しかも、SSDモデルも選べます。

さらに、SONYによると既存ユーザー向けにXP用ドライバを提供するとのこと。

そこで!

Vistaモデルを購入し、自分でXPにダウングレードするという手が!
(自己責任になりますけどね)

これまでも有志によってXPダウングレードの方法は示されてきましたが、
SONY純正のドライバが配布されることで、敷居はぐっと下がると思います。

Z550、2GB、SSD64GB&XPダウングレードで
VAIO Pの新たな可能性が広がるのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。