So-net無料ブログ作成

Atom N280の性能とは [パソコンレビュー]

PC WatchにAtom N280を搭載した
Eee PC 1000HEのレビュー記事が載ってます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090422_152808.html

記事によると、FSBのアップ(133Mhz→166MHz)による性能アップはほとんどないらしい。
ただ、クロック数が、1.60GHzから1.66GHzにアップした効果は多少なりともあるみたい。
ま、微々たるものですが・・・

これはシングルメモリチャネルであることが原因のようなので、
やはりチップセットの性能向上が欠かせないのかも。

個人的にはnvidiaのIONプラットフォームに期待していますが、
IONプラットフォームではUMPC版XPのライセンスは下りないでしょうね。

となると、Vista Home Busic搭載となるのでしょうけど
そうなると今度はパフォーマンスが・・・となってしまいます。

あとはIntelのGN40チップセットに期待するしかないのでしょうか。
EEEPC 1004DNが搭載予定ですが果たして・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。